♪今週のばら組さん♪

2017.11.11 (土)

♪今週のばら組さん♪

今週は作品作りに取り組んだ一週間でした。

毎日少しづつ手を加えながら作品を作りました。日に日に変わっていく作品に、子ども達も喜んでいる様子でした。時間はかかりましたが、最後まで一生懸命に仕上げていきました。

テーマの”木”を中心に、数多くの自然物を使ったことで、とても温かみのある個性豊かな素敵な作品に仕上がりました。

そして今日はバザー、作品展当日でした!

事前の準備、当日朝早くから片づけまで、多くの保護者の方にご協力いただきありがとうございました。

子ども達の作品は見ていただけましたか?

年長児は保護者の方と一緒に親子販売をしました。

食べのものや手作り品を売りました。本物のお金を扱うことや、たくさんのお客さんに緊張している様子でしたが、慣れてくると「いらっしゃいませー!」「100円です!」とお店屋さんの元気な声が聞こえていました。

 

混雑時はこの様子!お客さんがひっきりなしに買いに来てくれて大忙しでした。

園長先生も買いにきてくれました。

 

ばら組さん、一生懸命頑張りましたね!楽しいバザー・作品展となりました。

来週は小学校の学習発表会に参加します。

ピアニカ、歌の練習も頑張っていますよ!

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね。