♪今週のばら組さん♪

2018.03.10 (土)

♪今週のばら組さん♪

卒園式の練習が始まり、いよいよ園生活も残りわずかとなってきました。

幼稚園での思い出をさらに深められるように毎日存分に活動をしています。

そんな中、今週はお別れ遠足へ行きました。

お家の方と一緒に幼稚園から電停まで歩いて行き、電車に乗って”わんぱーくこうち”へ出かけます。電車に乗るのが初めて!という子どももいて、車窓から見える景色を友だちと楽しんでいました🚈

📷集合写真📷

~あかばら組~

~しろばら組~

日差しは暖かかったのですが、風が強く・・・でも、子ども達の元気さ負けていません!

園内を自由に散策しながらゆっくりとした時間を過ごしました。

動物と触れ合ったり🐇

乗り物に乗って遊びました。

お家の方が見守って下さりながら、仲の良いお友達同士で乗り物に乗れたのはとっても嬉しそうでした

お楽しみのお弁当タイム🍙

遠足恒例、食後のお菓子交換もこれで最後。

お菓子の袋を片手にお友達の所を次々と周り、自分のレジャーシートに戻ってくることには手にはもらったお菓子がたくさん!

食後は広場で遊んだり

毎日2時間だけ公開されているジャガーの赤ちゃんを見に行きました。

広場には春を告げる桜の花がきれいに咲いていました。

思い出に残る、楽しい一日となりましたね。

保護者の皆様、平日にも関わらずご参加くださりありがとうございました。

 

☆最後の英語で遊ぼう☆

たんぽぽ組・年少組から取り組んできた英語の時間、今週で最後となりました。

大好きなミス・イヌイやガイ先生と楽しく体を動かしながら英語に親しんできました。

子ども達にとって英語が身近に感じられたのではないでしょうか。

How are you?

I`m happy!

など英語でのやりとりも上手になりましたね!

 

ミス・イヌイ、ガイ先生、ありがとうございました!

Thank you very much☆