★今週のばら組★

2018.04.28 (土)

★今週のばら組★

いよいよ4月も最終週。

5月からは課外が始まったり、リズムや英語など、色々と忙しくなってきますが、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

今週は、5月にあるこいのぼり運動会に向けて体操や、かけっこも始まりました。

ばら組は、みんなのお手本。体操係やゴールテープ係も頑張ってくれています。

走るのも、やはりばら組さんは、速いですね。

 

4月のお誕生会もありました。

4月生まれのお友達、おめでとうございました!

今月は、みんなで「ねずみくんのチョッキ」をみたり、アンパンマンのお話を見たりしました。

とても、真剣です!

 

こいのぼりの個人製作をしました。

こいのぼりの形に切った画用紙に、自分でうろこの模様を描き、絵の具を使って塗っていきました。

きれいに塗る子もいれば、ひたすら混色を楽しんで、最後は凄い色に…。

仕上げに、目玉とひげをハサミで切って、のりづけして完成です。

上手に丸を切ることができていましたよ。

 

そして、土曜日の参観・総会にはたくさんの保護者の方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。

子ども達の張り切っている姿、真剣な姿等々、ご参観いただけたと思います。

また、保護者の方にも一緒にかぶと作りをしていただきましてありがとうございました。

仕上げはまだですが、子ども達オリジナルのかぶとができました。

また、来週持ち帰りますので、お家に飾ったり、かぶって遊んだりしてもらいたいと思います。

クラス懇談では、スムーズに今年度のクラス委員さんも決まり、ほっとしています。

お引き受けくださった4名の保護者の方々、本当にありがとうございます。

1年間どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m