♪今週のばら組さん♪

2017.09.22 (金)

♪今週のばら組さん♪

今週はお天気が良い日もあり、園庭で体操と踊りをしました。

 

今年は”高知野菜体操”と、踊りは”キュータマダンシング”です。

みんなで外で体を動かすと気持ちがいいね!

 

その後はかけっことリレーをしました。

初めてのリレーは難しかったです!

これから練習を重ねて、バトンの扱い方も上手になりたいです。

室内では・・・

跳び箱!!!

踏切の位置や、手の位置、力の入れ具合などコツを覚えるように毎日取り組んでいます。

日に日に恐怖心もなくなり、勢いよく跳び箱に向かって助走をつける子ども達の姿が見られます。

 

★温水プール★

木曜日はみんなが楽しみにしている”温水プール”の日です。

コーチが一人一人に合った方法で指導して下さっています。

この日は”潜る””浮く””すべり台”をしました。

 

来週も楽しみですね!

運動会の取り組みもいよいよ本格的になっています。

ご家庭で子ども達が頑張ったこと、うまく出来たことを是非聞いてあげてください。