今週のゆり組さん♪

2018.05.19 (土)

👟こいのぼり運動会の練習、頑張ってるよ!!🚩

いよいよ来週の土曜日がこいのぼり運動会

張り切って練習に励んでいます!

かけっこでは“負けたくない!”という気持ちもでてきています。

「最後まで頑張ってゴールすることがかっこいいね」と話しています。

自分の力で精いっぱいゴールを目指してほしいですね。

年長さんと一緒に踊りの練習もしました

それと!!年中さんの競技も!!

『玉入れ競争』とても張り切っています!

🎏カブト折ったよ

今週は壁面製作で、折り紙でカブトを折ってみました。

角と角を合わせること、先生の折り方を見ながら折っていくことも難しかったようでしたが、真剣に折っていましたよ。できると嬉しくて「先生、見て!!」と見せにきてくれましたよ(*^▽^*)

こいのぼり運動会の日に、ぜひ、見てあげてくださいね

🌏えいごであそぼう!🌏

木曜日は英語であそぼう!でした。今回は保育室でしました。

英語で挨拶をした後、先生の言う「Red」「Blue」等の色を探して遊びました。

「先生、Redあった!!」と楽しみながら色を探しましたよ。

また、次回も楽しみです(^^)

造形教室、ハサミで切ったよ

金曜日の造形教室はハサミを使って紙を切りました。

あらかじめ書いてある線にそってチョキチョキ…。

難しかったようでしたが真剣に切っていましたよ。

集中して“切る”ことができていました。

来週はこの切った紙を糊でつけて作品を作るようです。

どんな作品が出来上がるか、楽しみですね(^^♪

👄健康教育で色々と教えてもらったよ

今日は短期大学の各学科の学生と先生が来てくれ、健康教育がありました。

手洗いの大切さや仕方、歯磨きの仕方、食育について…など色々な事を学ぶことができました。

普段している手洗いや歯磨きなども、こうして改めて学ぶ機会があり、良かったです。

学生ともおしゃべりも楽しみながらかかわる経験ができました。

これからも、学んだことを生かしていけるよう、健康についてしっかりと取り組んでいきたいです。