今週のゆり組さん♪

2018.06.16 (土)

💦プール遊び、待ってました!!💦

今週はお天気も良く、気持ちのいい日が続きましたね

小学校のプールへ行くことを楽しみにしていた子ども達。

シャワーの勢いに驚いていましたが…。

「キャーッ!!」

幼稚園とは違うプールにドキドキしながらも歓声をあげて大喜び

「気持ちいいよ~」

「ここから水が出てきゆうで!!」

 みんなでバシャバシャ…

「ちょっと冷たいね…(>_<)」

フープ、くぐれるよ!

体が冷えたから、ちょっと休憩……(^O^) 背中がなんともかわいいですね!

お天気の良い日はできる限りプール遊びをしていきます。

.。o○シャボン玉、たのしい~!.。o○

園庭でシャボン玉遊び。

いっぱい吹いてたくさんのシャボン玉を作ることがおもしろいようで、何度も何度もしましたよ。

🍛タマネギとジャガイモの収穫をしました🍛

今週はタマネギとジャガイモの収穫に行ってきました!

これは昨年度、みんながもも組さんの時に植えたタマネギとジャガイモです。

「うん、ももの時、ここ来たことある!」と言いながら早速掘りました。

ゴロゴロと出てくることがおもしろいようで、「あったー!」「ほら、見て見て!!」と大喜び(^^♪

「バッタがおった!」

「ここにおるかもしれん…」虫さがしも楽しいね(*^▽^*)

大きいジャガイモがたくさん出て来ました。

「先生、ほら!サンタさん!!」🎅素敵なジャガイモのプレゼントだね🎁

今回掘ったタマネギとジャガイモは、7月2日のカレーパーティーで使用します。

きっとおいしいカレーができることでしょう!楽しみですね(*^^*)🍛