今週のばら組さん♪

2017.10.21 (土)

今週は雨ばかりでしたね…☂(^-^;

戸外で遊ぶことができなくて残念でしたが、子ども達は室内で元気いっぱいでした!

月曜日、高知歯科医師会主催の“歯磨き指導”をおこないました。

着ぐるみのデンちゃんも登場し、子ども達は大喜び(^◇^)

これまで歯磨きの仕方は習っていたので、しっかりと染め出し液を使っての磨き方も上手にできていました。

この様子はお手紙でもお知らせしましたが、11月4日に放送されますので、お見逃しなく!!

これからも歯を大切にしましょうね!!

水曜日は曇り空だったので、学園内にお散歩に行きました。

今年の作品展に向けて、素材を集めつつ…。(^^♪

子ども達が大好きなのはやっぱり“どんぐり山”

小さいドングリ、みどりのドングリ…色々な木々も拾ってきましたよ。

これからもできる限り散歩に出かけたいと思います。気候も気持ちいいですしね

木曜日は最後の温水プールでした!

これまでの様子を見ていただきましたがいかがでしたか?

自分なりのペースで泳いだり顔をつけたり…。

少しでもできるようになった喜びと自信をこれからも持ち続けてほしいです。

稲刈りで収穫したお米が先日、幼稚園に届きました。

なんと!30㎏ブラムの袋に9袋と18㎏!!

完全無農薬のお米です。これから小学生と一緒に収穫の喜びを味わう方法を考えます。

おたのしみに…(^O^)/

 

23日(月)は土佐市のリハビリテーション学院へお弁当を持って園外保育にいってきま~す🚌(^^)/