♪今週のもも組さん♪

2018.01.20 (土)

♪今週のもも組さん♪

1月生まれの誕生会♪

今週の火曜日は1月生まれの誕生日会でした。お家の方や友達にお祝いしてもらってニコニコの子どもたち。お家の方からメッセージをもらったり、友達から歌のプレゼントをしてもらったり、先生たちからの出し物を見たりして、楽しく過ごすことができました。毎月の誕生日会で友達のお祝いをしながら、自分の誕生日に期待している子どもたちです。

4歳のみんなも楽しみ♪

 

1月の壁面は凧★

1月の壁面は凧。凧に見立てた画用紙に自分の顔を描きました。ずいぶん筆圧も強くなって、しっかり描けるようになってきました。顔の周りを好きな色の絵の具で塗って、★や❤の模様をペタペタ貼っていきました。保育室に飾っていますので見てくださいね!

 

英語であそぼう!

木曜日は英語であそぼう!の時間がありました。ガイ先生と一緒に楽しく英語に触れました。身振り手振りで表現を楽しんだり、ガイ先生に続いて単語を言ったりしています。ガイ先生からの問いかけに自分で考えて答えるのも楽しいようです。新しい単語も出てきて喜んでいましたよ。