♪今週のもも組さん♪

2018.04.20 (金)

♪今週のもも組さん♪

少しずつ園生活にも慣れてきたようで、

笑顔もたくさん見られるようになりました。

朝、涙がでても保育室に入ると、

遊びや友達の方に気持ちが向いているので

安心してくださいね。

 

 だ~い好きなお母さん❤

大好きなお母さんのことを思いながら、

お母さんの顔を描きました。

まず、ぐるぐるぐるぐると声をかけかがら

クレパスを塗り広げていきました。

一人一人の顔、表情が何とも可愛らしいです。

この時期にしか描けない味のある表情です。

顔の周りはポンポン、絵の具のスタンプを押しました。

出来上がると早くお母さんに見せたがっていましたよ。

イオン高知の母の日の似顔絵展に展示されますので、

お楽しみに♪♪

 

かわいいでしょ(≧▽≦)

頭にリボンをつけたり、マイクを持って歌ったり、

おしゃれして遊ぶのも大好き♪

 

クラス写真撮影★

金曜日はクラス写真の撮影がありました。

みんなとってもお利口さんで撮影ができました。

もも組さんステキ✨✨✨

 こいのぼり🎏

こいのぼりにシールをペタペタ。

シール貼りを楽しみました。

来週は子どものこいのぼりも作ろうね!

 

戸外遊び(^O^)

今週も戸外でもたくさん遊びました!

日中とっても暑いので、半袖の体操服の方がいいです。

子どもたちはたくさん動きますし。汗もかいています💦💦

 

たくさん遊んで遊び靴も汚れたので持ち帰りました。

お洗濯よろしくお願いします!