♪今週のもも組さん♪

2018.05.11 (金)

♪今週のもも組さん♪

 

ゴールデンウイークも終わり、

にぎやかな子どもたちの声が

幼稚園に戻ってきました♬

  母の日のプレゼント作り♪

日曜日は母の日。

紙粘土と牛乳瓶のふたとビーズを使って

マグネットを作りました。

紙粘土のふわふわの感触に喜んだり、

紙粘土の匂いをかいでみて「くさいー」と笑ったり、

好きな色や形のビーズを選んで紙粘土に埋めたり、、、。

じっくり、コツコツと製作する姿が見られました。

出来上がると、早く持って帰りたがっていた子どもたちでした。

 

 リズム♪

今週からリズムが始まりました。

子ども達の姿勢や体の使い方、歩き方からスキップなど、

小さいころからの積み重ねがとても大切であるということから、

本園では短大で身体表現を指導していらっしゃる池澤先生に

来ていただき、毎週月曜日に「リズムの時間」を設けています。

初めは少し緊張気味の子どもたちでしたが、

先生の話をよく聞こうとしながら楽しく体を動かすことができました。

 

踊りも大好き♪

みんなで踊りも楽しんでいます。

音楽に合わせて、色々な動きするのがおもしろいようです。

「ブンブンブン、ハチさんのポーズ」「メガネをかけて~」

「キラキラキラキラ」等と、動きが分かりやすいように

声をかけながら踊っています。

こいのぼり運動会は可愛いハチさんに変身★

刺されないようにご注意を(≧▽≦)

 

遠足お疲れさまでした✨✨

良い天気に恵まれて暑かったですね!

色々な動物を見たり、広場で遊んだり、

家族でお弁当を食べたり、

おやつを食べたり、友達におすそ分けしたり、

とっても楽しく過ごすことができましたね。

また、今週の日曜日は母の日。

一人一人がお母さんにプレゼントを手渡ししました。

恥ずかしそうにしたり、「はい」と渡したり、

笑顔でプレゼントしたり、、、

近くでプレゼントする姿を見ることができて

嬉しかったです❤

子どもたちもお母さんに喜んでもらえて

と~っても嬉しそうでした(*^▽^*)

大事にしてくださいね!