♪今週のもも組さん♪

2018.06.22 (金)

♪今週のもも組さん♪

今週は、あじさいの製作をしたり、

アイスクリームの製作(笹飾り)をしました。

火曜日には、避難訓練(地震)もしました。

盆踊りや鳴子踊りも楽しく踊りました♪

鳴子踊り、大好きです❤

プールも気持ちよかったです。

 

アジサイの製作

糊を塗る時は、

「人差し指 ピーン」が合言葉です。

ぬりぬりぬり・・・糊付けも少しずつ

上手になっています。

 

 避難訓練☆

火曜日は地震の避難訓練をしました。

前回よりもスムーズに防災頭巾を

被ることができたように思います。

雨だったので、ホールに集まり、

話を聞いたり、地震の揺れの音を聞いたりしました。

 

立派なきゅうり✨

とっても立派なきゅうりが収穫できました。

「うわ~」「おおきい」「食べたい」と大喜び!

「トゲトゲがある」「痛いね~」と触って感じました。

 

鳴子踊りや盆踊り♪

盆踊りや鳴子踊りを少しずつ覚えたり、

上手になっています。

鳴子を持つのが嬉しかったり、

カタカタ鳴るのが楽しいようです。

最後のキメポーズが決まるようになりました✨✨

 

おいしそうなアイスクリーム♪

アイスクリームの製作をしました。

「私はいちご味」「ぼくはチョコ!」

「メロンがいい」などと口々に言いながら、

楽しく製作しましたよ。

「こんなに長くなった」と嬉しそうな子どもたち。

ペロペロ食べる真似をしたり、

「こんなに食べたらお腹が痛くなっちゃうね~」

などと言いながら遊んでおもしろかったです!!

 

プール、気持ちいいー♪

金曜日はとてもいい天気になり、

水遊びを楽しむことができました。

少しずつプールに慣れて

思い思いに楽しむ姿が見られています。

ワニさん泳ぎに挑戦する子どもが

少しずつ増えていますよ。

カレーだ カレーだ 嬉しいな♪

木曜日の給食は

お楽しみのカレーライスでした。

「カレーだ カレーだ 嬉しいな♪」と

いつもと歌を変えて歌って、

「いただきます」をしました。

カレーの日は、

やっぱり食べっぷりがいいです(≧▽≦)

 

卵の6個入りパックのご協力

 ありがとうございました。

おかげさまで全員分揃いました✨

カニさんに変身させます(*^▽^*)