♪今週のもも組さん♪

2018.07.06 (金)

♪今週のもも組さん♪

楽しみにしていた夕涼み会が延期になり、

子どもたちも残念がっています。

川も増水していますね。

被害がないとよいのですが、、、。

夏休みの予定を立てられている方も

いらっしゃるかもしれませんが、

28日の夕涼み会、よろしくお願いします。

 

おいしそうなスイカ🍉

7月の壁面はスイカ!

皮の部分にギザギザ模様を描いたり、

赤い実の部分には、指スタンプして種に見立てました。

おいしそうなスイカの出来上がり!

数人の子どもたちが、

出来上がったスイカを見ながら

「こっちのスイカは甘い」

「こっちはすっぱい」等と話しをしたりして、

何ともかわいらしかったです(^^)

また保育室を覗いてみてくださいね❤

 

カニさん作り♪

卵のパックを使ってカニを作りました。

卵パックのご協力、ありがとうございました!!

好きな色の花紙をくしゅくしゅ丸めて、

卵のパックに詰めました。

夕涼み会に飾ります♪

 

新聞紙で遊びました♪

新聞紙をちぎったり、

投げて降らせて保育室中いっぱいにして

遊びました♪

「雨だ~」「雪や~」

「泳ごう」等と言って

みんなで楽しみました!

保育室中いっぱいになった新聞紙は、

大きなゴミ袋に

みんなで片付け競争をしました。

新聞紙という素材に十分触れて

楽しむことができて

おもしろかったです♪

 

 7月生まれの誕生日会❤

火曜日は、7月生まれの誕生会でした!

名前も「大きくなったらなりたいもの」も

堂々と言えました。

先生たちの出し物は、マジック☆

不思議なマジックに、

子どもたちも喜んでくれました。

 まっかなトマト🍅

プランターにできた新鮮なトマト!

「みよってよ~」とパクッ(≧▽≦)

カレーだ カレーだ 嬉しいな♪

月曜日はカレーパーティーでした。

朝からルンルンの子どもたち。

 

じゃがいも、玉ねぎの収穫を

年中さん年長さんがしてくれましたよ。

また、年長さんが野菜を切ってくれ、

年長さんのお母さんたちが作ってくれました。

あつあつの愛情たっぷりのカレーライス。

と~ってもおししかったです!

いつもと違う雰囲気でホールで食べたことも

嬉しかったようです。

食べっぷりもよかったです(≧▽≦)