♪もも組 一学期が終了しました♪

2018.07.23 (月)

♪もも組 一学期が終了しました♪

一学期が終了しました!

あっという間に一学期が終了しました。

たくさんのご理解、ご協力、

ありがとうございました。

4月当初は涙が出たり、保護者の方と離れにくかったり、

園生活に不安を抱えている子もいましたが、

少ずつ慣れて、自分でできることは自分でやろうとしたり、

自分の気持ちが段々と出せるようになったり、

友達の方にも目が向き出し、

一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました。

自分のことだけで精一杯がったのが、

少しずつ周りの様子を気にしたりする余裕が

出てきたのでしょう。

一人一人嬉しい成長の姿が見られた一学期。

二学期からも、子どもたちが自分を発揮しながら

成長していけるようにかかわっていきたいと思っています。

二学期の子どもたちも楽しみです♪

夏休みはご家族で、

楽しい思い出作りができるといいですね(≧▽≦)

 二学期もどうぞよろしくお願いします!

8月生まれの誕生会♪

先週は8月生まれの誕生会がありました☆

みんなにお祝いをしてもらって、

ニコニコの子どもたちでした✨✨

 火事の避難訓練

水曜日は避難訓練があり、

消防士さんが来てくれました。

ベルの音にビックリしたようですが、

よく話を聞いて、手でマスクをして

戸外に避難することができました。

(暑い中の避難訓練だったので、

テントの下で話を聞きました)

終わった後は、

消防車の前で写真撮影をしました。

 

終業式

園長先生の話を聞いたり、

夏休みの約束をしました!

約束をできるだけ守って

規則正しい生活ができるといいですね!

 

ゆりさん、ばらさんの<すこやか2018>の歌の発表も

聞かせてもらいました!

 

土曜日は夕涼み会です♪

楽しい夕涼み会を過ごしましょう!

待っています(^o^)