♪今週のもも組さん♪

2017.10.13 (金)

♪今週のもも組さん♪

 運動会 がんばったね~♪

月曜日の運動会、お疲れ様でした。たくさんの応援、ご声援ありがとうございました。子どもたちの頑張るパワーに繋がりました。また、当日のお手伝いにご協力いただきまして、ありがとうございました。

体操、かけっこ、表現、競技など、様々な場面での子どもたちの頑張りの姿を見ることができたと思います。大勢のお客さんの前で、最後まで、長時間よく頑張ったと思います。年少の子どもたちは、お家の方を見たり、側にいると一緒にいたかったり、甘えたかったりするのですが、その気持ちを我慢して皆と一緒に参加できたことは本当に偉かったですね。

来年は更に成長した姿を見せてくれることでしょう。これからもいろいろなことに挑戦しようとする気持ちを大切にしていきたいです。

 秋を探しに♪♪

日中はまだ暑いですが、秋の風が心地よくなり、少しずつ過ごしやすくなっていますね。金曜日は学園内に散歩に出かけました。

ドングリ山でドングリを見つけ、大喜び。夢中で拾い、保育者に見せたり、袋にいれる姿が何ともかわいく・・・拾ったドングリを「持ってかえっていい?」「ママに見せちゃる」という言葉や表情がまたまた何ともかわいく(⌒∇⌒)楽しいおさんぽになりました。家に帰って真っ先に見せたのではないでしょうか?一緒に喜びを味わってくれましたか?

 外遊びだ~い好き!

戸外遊びをた~っぷりおこなっていきたいと思っています♪楽しそうなやり取り、会話、表情、仕草がたくさんです。

 製作遊び☆

一学期はハサミの一回切り、二学期に入り、線切りの練習中です。少しずつ線に沿って切ることが上手になってきました。段々と思うように切れるようになってきたことが嬉しいようです。作って遊ぶことが楽しくて、色々な素材を使って製作遊びに夢中な子どもたちです!