今週のもも組さん♪

2017.10.21 (土)

今週のもも組さん♪

今週は、雨ばかりで、肌寒い日もあり、体調がついていかない子どもさんも出てきています。

早寝早起きをして、何でもよく食べて、病気に負けない体づくりをしていきましょう!

また、台風も近づいてきています。超大型で非常に強い台風ということですので十分お気を付けください。

 

さて、今週は、10月の誕生会がありました。

今月の職員の出し物は、「グリーンマントのピーマンマン」のオペレッタでした。

ピーマンマンは健太先生。のどいたバイキンは美希先生。はらいたバイキンは佃先生。男の子は田川先生。女の子は友希先生先生。

5人の先生、とても頑張ってくれました。

子ども達もとても楽しそう見てくれていましたよ。

 

今週は、もも組に入っている実習生の1日実習がありました。

あかもも組は、キャンディーゲーム(キャンディーの玉入れ)。

しろもも組は、しっぽ取りをしました。

一生懸命、しっぽを割いています。

実習生も、とても頑張っていましたよ!

子ども達も、楽しかったようです。

 

さて、11月の作品展に向けて、少しずつ作品作りに取り掛かっています。

「はらぺこあおむし」の世界を1枚の画用紙に表現しています。

葉っぱを切って、葉脈の模様を描いたり・・・

お日様を描いたりしました。

どんな作品が出来上がるのか、お楽しみに!

 

 

「どんぐりころころ」転がし遊びも楽しそうです!