♪今週のもも組さん♪

2017.11.02 (木)

♪今週のもも組さん♪

みかん狩り遠足♪(^^♪

火曜日はみかん狩り遠足お疲れ様でした。良い天気に恵まれてよかったですね。バスの到着が少し遅れてしまい、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

保護者の方たちとみかんを採って食べたり、お弁当やおやつを食べたり、友達とおやつを分けっこしたり、広場で遊んだりと楽しんでいましたね!

みかんもおいしかったですね~(^^♪保護者の方や友達と一緒に楽しい遠足を過ごすことができてよかったです。

今週の昼食のデザートはみかんの率が高く( ˘•ω•˘ ) 「みかん一緒やね」「おんなじ!」というかわいい会話が聞こえていますよ。

 

交通安全教室に参加しました!

木曜日は、交通指導員さんと警察官の方がおいでてくれ、猫のできるにゃんと一緒に交通安全について学びました。止まる、見る、待つを合言葉に頑張りました。「右見て、左見て、もう一度右を見て」左右の確認をしたり、横断歩道を渡る練習をしました。話をよく聞くことができていましたよ。「習ったことをお家の方にも教えてあげてね!」と交通指導員さんからお話がありました。帰ってお話できたかな?

 

 

作品展にむけて♪

作品展にむけて今週も製作を楽しんでいます。テーマは木。センダンの木の枝を使って製作中です。好きな色の紙粘土や木を使って人の製作もしています。少しずつ手先も器用になっています。

来週のバザー・作品展をお楽しみに♪