♬今週の幼稚園♬

2018.02.24 (土)

♬今週の幼稚園♬

24日(土)は、表現発表会でした。

みんな、この日のために、今まで一生懸命練習をしてきた成果を、お家の人やたくさんのお客さんの前で、発揮することが出来ましたね。

まずは、ばら組さんの英語の歌。

ガイ先生とのコラボで、上手に歌うことが出来ました。

続いて、ばら組さんの合奏「ドレミの歌」。

やはり、幼稚園で最年長のばら組さんらしく、しっかり合奏ができました。

ゆり組さんは、2クラス合同で「みつばちマーヤ」の劇でした。

長いセリフもちゃんと覚えて、楽しそうでした。

ダンシング・ヒーローには、びっくりでしたね(笑)

あかもも組さんは、「どうぞのいす」のオペレッタ。

セリフや踊りもちゃんと覚えて、上手にできました。

 

しろもも組さんは、「やさいのパーティー」のオペレッタ。

とっても可愛らしい衣装で、野菜になって、踊ったり歌ったり…。

スキップも上手にできましたね。

たんぽぽ組は、満2、満3それぞれのステージ。

「ミッキーマウス・マーチ」「恋」「もてきんスマイル1.2.3」の踊りと、「おもちゃのチャチャチャ」の歌でした。

可愛かったですね。

あかばら組さんは、「いもたろう」の創作劇。

幼小交流でサツマイモの栽培をした、ばら組さんならではの創作劇でしたね。

やはり、ばら組さんはセリフも大きな声で言えていて、さすがでした。

しろばら組さんは、「おむすびころりん」の創作劇。

同じく幼小交流で、米栽培をしたばら組さん。

7人の神様のおかげで、おいしいお米が出来てよかったですね。

各学年の歌は、もも組さんは、「ホ!ホ!ホ!」

ゆり組さんは、「こぎつね」の鍵盤ハーモニカと、「あおいそらにえをかこう」の歌

ばら組さんは、「みんな ともだち」の歌

そして、最後はもも・ゆり・ばら組の歌「夢をかなえてドラえもん」

本当に、みんな頑張りました!

えらかったですね。

保護者の方々には、たくさんの温かいご声援・拍手をいただき、ありがとうございました。

また、最後の片付けのお手伝いも、ありがとうございました。

 

さて、本年度も残すところあと1ヶ月となりました。

たくさんの思い出を作って、進級、卒園にむかって進んでいってほしいと思います。