★今週のばら組★

2018.10.12 (金)

★今週のばら組★

今週は、月曜日に無事、運動会を開催することができました。保護者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

幼稚園生活最後の運動会。

子ども達は、本当に最後まで力いっぱい頑張りました。

えらかったですね!

かけっこに、跳び箱、表現や、組体操。

親子リレーでは、保護者の方と一緒にリレーができてうれしかったと思います。

ご声援も、本当にありがとうございました。

この経験を自信にかえて、次への意欲につなげていきたいと思います。

 

その後、今週は、運動会の余韻を楽しんだり、パラバルーンをみんなで片づけたりしました。

もも組さんもパラバルーンに入れてあげようということで、ももさんと一緒にパラバルーンをして楽しみました。

もも組さんが喜んでくれているのを見て、子ども達もとてもうれしそうでした。

全員で、看板を囲んで記念撮影です。

きっと、いい思い出になったことと思います。

 

金曜日には、幼小交流で、6月に植えた稲を刈りに行きました。

担任と一緒に鎌を持って、一株ずつ刈っていきました。

みんなで、記念撮影。

「稲、刈ったどー!」

田植えに続き、とても貴重な経験ができました。

脱穀・精米をしてもらって、みんなでおにぎりにして食べたいと思います。

来週は、短大の学園祭に参加をしたり、作品展に向けての作品作りも始まります。

またまた、忙しくなりそうです。