☆今週のばら組☆

2019.10.26 (土)

☆今週のばら組☆

今週は、正味4日しかありませんでしたが、本当に内容の濃い1週間でした。

月曜日は、10月生まれの誕生会。

挨拶係もしっかり頑張ってくれました。

10月生まれのお友達、おめでとうございます!

10月の出し物は、高知小学校の3年生が歌とリコーダー演奏のプレゼントをしてくれました。

とてもきれいなハーモニーに、子ども達もうっとりでした。

また、月曜日には保護者による読み聞かせもありました。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

木曜日は残念ながら、雨でみかん狩り遠足には行けず…。

幼稚園で遠足ごっこをしました。

園長先生が、山北からみかんを買ってきてくださって、プレゼントしてくれました。

ゲームをして、その景品としていただきました。

その後、ホールに集まり、みんなでお弁当とおやつをいただきました。

春に続いて、秋も遠足に行けないとは…。つくづく、ついていないです。

 

そして、土曜日の参観・清掃(短大学園祭)には、たくさんの保護者の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

清掃では、たくさんの保護者の方のおかげで園内がピカピカになりました!

短大の学園祭のステージ発表では、このステージのためだけに練習してきた「ピクニック」の歌と、「やってみよう」の踊りを披露しました。

全園児でのうみダンスも、さすがばら組!という感じで上手に踊れていましたね。

学生さんたちの黄色い声援に、若干の照れもあったようですが、それもうれしかったようです。

ご声援もありがとうございました。

発表前にはキッズルームにも行って、遊んできました。

 

作品展に向けての、作品作りが忙しかったりしますが…

少しの合間を見つけて、ドッジボールなんかも楽しんでいます。

 

来週は、木曜市見学という、これまた大きな行事が待っていますが、楽しんでお買い物をしてもらいたいと思います。