今週のばら組さん♪

2017.09.29 (金)

今週のばら組さん♪

今週も暑い日が続きましたね(^◇^)

子ども達は毎日、運動会に向けて頑張って取り組んでいます。

木曜日、子ども達が大好きな温水プールの時間♪

「気持ちいい~!!」とニコニコ顔でコーチの言うことを聞きながら取り組んでいます。

ビート板を使って泳いだり、ジャンプをしながら渡ったり…。

楽しみながら取り組んでいる子ども達です。

19日には温水プール参観もありますので、おたのしみに…💛

運動会に向けて、個人の万国旗作りをしました

毎年、グラウンドの南側のフェンスに飾っているのですが、皆さん、見て下さっていますでしょうか?

今年は各自が国旗の絵本を見ながら、丁寧に描きましたよ!

自分の好きな、跳び箱やパラバルーンの絵も描きました。

当日をお楽しみに見てあげてくださいね🚩

お誕生会 楽しかったよ♪

水曜日は9月生まれのお誕生会でした。

9月生まれはなんと15人もいました!

今月の出し物は…佃先生の“よさこい鳴子踊り”と家族ふれあい日で見ていただいたスライドショーでした。

(子ども達は見ていなかったので…(^_-)-☆)

子ども達は熱心に見入ったり、画面に映る友達の名前を呼んだり…。

終わった後の子ども達の声は…

「あーたのしかった~!!」でした(^^♪

日曜日は小学校の運動会に参加します。

そして7日はいよいよ幼稚園の運動会です♪

体調に気をつけて元気いっぱい取り組んでいきたいと思います!(^^)!