今週のたんぽぽ組

2017.10.01 (日)

今週のたんぽぽ組

今週は、運動会の練習で、踊りを踊ったり、かけっこをしたり、また、2学期に入り初めてのお誕生会もありました。

かけっこでは、ゴール目指して、力いっぱい走りぬく子や、まだまだ手を引かれながら、ゴールを目指す子・・・と、その姿は様々ですが、楽しく取り組みをしています。

踊りの練習は、もも組さんと一緒に行っています。お兄さんお姉さんに混ざり、動きを真似て体を動かしている姿は、とっても可愛いですよ。

 

≪キューレンジャーの、お面、完成!!≫

「私はピンク!」「僕は青にする~!!」と、それぞれ好きなレンジャーの色を決めて、パスで塗りました。

運動会では、このお面をつけてキューレンジャーの踊りをします。

 

≪9月生まれの誕生会≫

   

新しく入園した子どもたちは初めての誕生会でしたが、誕生児の入場の場面では拍手をしたり、上手にお椅子に座って参加することができました。

♪手をたたきましょう♪の歌の発表も、頑張りましたよ。お兄さんお姉さんの歌の発表の時には、後ろを振り返りながら、見聞きしたり、大きく手を振る、かわいらしい子どもさんの姿もありました。

最後の出し物は、佃先生のヨサコイ鳴子踊り!と、先日の家族ふれあい日で流したスライドショーを、みんなで見ました。

ヨサコイは、かっこよく踊る先生の姿に、目をキラキラさせて時には手をパチパチと叩いて喜んでいた子どもたちでした♪

また、来月の誕生会も楽しみですね♪

 

≪英語であそぼう≫

木曜日は、ガイ先生と英語であそぼうがありました。

各週の英語の時間ですが、ガイ先生が来てくれるのを楽しみにしていた子どもたち。

この日も歌ったり体を使ったりして、楽しみました♪

最後はガイ先生にターッチ!!楽しい英語の時間を、ありがとうございました。

 

 

また、月曜日、お待ちしています。みなさん元気に幼稚園に来て下さいね♪