♪今週のもも組さん♪

2018.03.10 (土)

♪今週のもも組さん♪

今週は、参観日があり、保護者の方には体操・駆け足をしているところを見ていただいた後、一緒に避難訓練をしました。たくさんの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。

また、東日本大震災から7年がたち子ども達にも「命」を守ることについての話をしました。

これを機会に、お家でも子どもさんと、話をしてみてくださいね。

 

また、年中さんの参観日の時には、ゆり組さんがもも組に遊びに来て、一緒に遊びました。

楽しく遊んでいましたよ。

色々と刺激を受けて、「次は年中さん!」と張り切っている子ども達です。

 

もうすぐ卒園するばら組さんに、お世話になったお礼に輪つなぎのプレゼントを作っています。

輪つなぎの作り方は、案外難しいのですが、説明をするとちゃんと理解し、上手に作っていました。

ばら組さん、喜んでくれるといいな❤

 

土曜日は、入園説明会で、来年度の新入園児さんに歌のプレゼント。

「おもちゃのチャチャチャ」と「夢をかなえてドラえもん」の2曲です。

頑張って歌うことが出来ました。

さて、年少組も残すところあと2週間。

年少としての仕上げをしながら、楽しく過ごしたいと思います。