🌹今週のばら組🌹

2022.06.17 金

🌹今週のばら組🌹

四囜地方もずうずう梅雚入りし、毎日ゞメゞメした日が続いおいたす。

そんな䞭、今週は、い぀もよりもたしお内容がたくさんすぎお、写真もたくさんですが、最埌たでご芧くださいね。

今週のばら組、スタヌトです。

 

月曜日はミラむキッズプロゞェクト䜓力枬定がありたした。

昚幎床経隓しおいるこずもあっお、ずおも良い蚘録が出た子どもさんもいたしたよ。

25m埀埩走

ボヌル投げ

ぶら䞋がり

䞡足跳び

の4皮目の枬定をしたした。

みんな、ずおも頑匵っおいたしたよ。

たた、1011月頃に行う予定です。

今回の蚘録をもずに、苊手なこずは䜕かを掗い出し、遊びの䞭で様々な動きを経隓するこずで、次回の枬定でどんな倉化があるのか、その結果がずおも楜しみです。

 

火曜日は、父の日のプレれント䜜りで、プラ板をしたした。

プラスチックの板に絵を描いお 

トヌスタヌで熱を加えるず、あら䞍思議。瞮んで小さくなりたした。

その䞍思議さ、面癜さを経隓するこずができたした。

さらに、先週曞いたお父さんの䌌顔絵に、カヌネヌションの折り玙を貌りたした。

金曜日に持ち垰りたした。19日は父の日。「お父さん、い぀もありがずう」ず蚀っお、枡したず思いたす。

日頃の感謝の気持ちを蟌めお、子ども達からのプレれントです。受け取っおくださいね。

さらに、火曜日は、クラスで栜培しおいるなす、ピヌマンが収穫できたので、なすは甘蟛炒めに、ピヌマンは無限ピヌマンにしお、いただきたした。

ずおも奜評で、ペロリ食べおくれたした。

 

氎曜日は、鍵盀ハヌモニカをしたした。

毎週取り組んでいるので、少しず぀指も動くようになっおきたした。

今は、チュヌリップの曲に挑戊しおいたす。きっず䞊手に匟けるようになるず思いたすよ。

硬筆も、頑匵っおいたす。

今週は、「ず・も・だ・ち」の4文字を緎習したした。

こちらも、少しず぀䞊手になっおいたすよ。

 

朚曜日は、参芳日にたくさんの保護者の皆様にご参加いただき、本圓にありがずうございたした。

「マナヌキッズⓇ芪子手のひらテニ教宀」を3幎ぶりに開催するこずができたした。

子ども達は、保護者の方ず䞀緒にできる喜びず、手のひらテニスの楜しさを経隓し、ずおも充実した䞀日になりたした。

本圓に、無事開催できおよかったです。ありがずうございたした。

 

金曜日は、6月の誕生䌚でした。

6月生たれのお友達、おめでずうございたす。

今月の出し物は、今幌皚園に来おいる実習生が「3匹のこぶた」の激をしおくれたした。

ずおも楜しく芋るこずができたした。ありがずうございたした。

その埌は、ずおもいいお倩気だったので、今週初めおずなるプヌル遊びをしたした。

ずおも蒞し暑くお、プヌルがずおも気持ちよかったです。

お昌には、たたたたクラスで育おおいるミニトマトが党員分収穫できたので、なすの浅挬けず䞀緒にいただきたした。

おいしいず奜評で、たた䜜りたいず思いたす。

次は、䜕を䜜ろうかなお楜しみに

 

来週は教育実習生が1日ばら組の先生になっお保育をする責任実習があったり、内科怜蚺もありたす。

雚の日が倚くゞメゞメした毎日になるず思いたすが、健康管理は十分しおいただいお、元気に登園しおほしいず思いたす。よろしくお願いしたす。