🌹今週木曜日までのばら組🌹

2022.09.30 (金)

🌹今週木曜日までのばら組🌹

今週は、とても忙しく過ごしたばら組さんです。

まだまだ日中は暑いですが、運動会の練習も汗をかきながら頑張っています。

今週は、木曜日までと、金曜日のお楽しみ保育の2本立てでお送りします。

では、早速まいりましょう!

 

月曜日、戸外で朝から遊ぶ子ども達。

いつも元気いっぱいのばら組の子ども達です。

その後、運動会に向けて開会式の練習をしました。

かけっこの練習も頑張りました。

そして、月曜日は担任の園内研修で、保育を他の先生に見てもらいました。

体を動かして遊ぶというテーマで、色々な動きを取り入れた活動をしました。

リズム跳びをしたり、スプーンリレーをしたり、ボール投げをしたりして、競争したりしながら色々な動きができるようにしていきました。

特に、ボール投げは、とても楽しかったようです。また、やりたいと思います。

 

火曜日は、英語で遊ぼうがありました。

Body partsのカードを取ってくるというゲームをしました。

みんな間違わずに、とってくることができていましたよ。

 

水曜日は、8・9月生まれのお誕生会でした。

8月・9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございました。

今回の出し物は、松浦先生がパネルシアターをしてくれました。

さらに、千絵先生と娘さん(年中さん)が、よさこい鳴子踊りを披露してくれました。

とっても上手で、みんな見入っていましたよ。

挨拶係も頑張りました。

その後の、硬筆も頑張っていましたよ。

 

今週は、運動会の練習も頑張りました。

組体操・パラバルーンも順番をほとんど覚えて頑張っています。

跳び箱も、4段が跳べるようになった子どももいます。

みんな、とっても頑張っていますので、本番を楽しみにしていてくださいね。

 

では、今週のばら組~お楽しみ保育編~に続く。