今週のたんぽぽさん

2021.05.15 (土)

今週のたんぽぽさん

ついに高知も梅雨入りしましたね🌧

一人の女の子が、雨が降っている様子を見て「あめちゃんやね」・・・晴れた空を指さして「はれちゃんやね」

そのなんともかわいらしい表現に、ほっこりしたことでした😊

晴れの日には、恒例のお散歩へ!

小学校の校庭にある色々な段差をぴょんと跳んだり、坂道をゆっくり、時にはタタタタ・・・と降りたりして、なかなか足腰が鍛えられそうです!

遊具にも挑戦していますよ!

 

火曜日には、2週間に一回の『英語であそぼう』がありました。

英語の歌を体で表現しながら歌ったり、ジェスチャーや絵カードで表したりして楽しみました。

初めは少し緊張気味の子ども達でしたが、だんだん乾先生の楽しさに引き込まれた様子・・・

見てください、この笑顔(笑)