最近のたんぽぽさん🐤

2021.07.17 (土)

最近挑戦しているワニ泳ぎとフープくぐりの様子を少し紹介します🐟

雨の日が続いたり、体調不良でプールをお休みする子どもさんが多くいたりして、

なかなか皆が入水できる日が少なかったのですが、

水の冷たさや気持ち良さを感じながら、楽しんだプール遊びでした🐟

水が苦手だった子どもさんも、少しずつ水に慣れる様子が見られました😊

 

 

7月7日の七夕の日🎋

作った飾りと、お家で書いてきていただいた短冊を飾りました✨

ちょうどこの日はお休みの子どもさんが多くいて、全員集合とまではいきませんでしたが、、

飾りをした笹の前で、ハイチーズ(^^)v

 

 

 

子ども達が大好きな絵本の1つ『しろくまのパンツ』

7月の壁面として、しろくまくんのパンツとネズミくんを子ども達と一緒に製作しました🖼

ラップの芯を切って作ったスタンプを、

ペタ!ペタ!ペタ!・・・と言いながら、押すことを楽しんでいた子ども達でした。

「しろくまくん、パンツはいてるよー!」の図です(笑)

色んな色のパンツが個性的~💗

 

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!

少し高めの巧技台から、ジャンプすることに挑戦!

2学期は運動会があります。

運動会に向けて、少しずつ足も鍛えていきたいと思っています。

 

 

一学期最後の英語で遊ぼうがありました🎵

乾先生のパネルを見ながら一緒に声に出して言ってみたり、ジェスチャーをして楽しんでいた子ども達でした😊

 

HAPPY(^^)/

 

お便りでもお知らせしました、洗濯ばさみを使った遊び★

長ーくつなげたり、洋服にくっつけたりもして楽しんでいますよ(^^)v

 

さて、一学期もあと2日です。

来週全員が揃って終業式を迎えることができたらいいなと思っています❤