🌹今週のばら組さん🌹

2021.11.13 (土)

🌹今週のばら組さん🌹

今朝はとても寒かったですね…🥶 少しずつ冬の訪れを感じていくようになりますね。

作品作りの仕上げ🖌

今週は作品展に向けて、作品作りの仕上げでした。

大きな新聞紙を塗って…ペタペタ

新聞紙で形を作った食べ物にボンドで貼ります。難しいねえ…💦

『自分だけのお弁当』のお箸は、好きな色の折り紙をクルクル巻いて、お箸に…🥢

うどんやスパゲッティ作りの様子です。「伸びる~!」

赤・黄・緑の食べ物の説明も、頑張って書きました!

出来上がった作品を昨日はみんなで見ました。「あ、僕のあそこにある!」「私のあれや!!」

🥬作品展当日

そして、今日は作品展&親子フェスティバルでした!(*^▽^*)

朝はとても寒かったですが、お天気がよくて最高でした!

作品展を見たり…

ゲームコーナーで遊んだり…

それぞれ、親子や友達と楽しむ姿が見られていましたね。

「たちばなタッキー」も来てくれて大喜びの子ども達でした🎶(≧▽≦)

そして…!子ども達が楽しみにしていた親子販売🎵

「いらっしゃいませ~」の元気な声が園庭に響いていました。

野菜、花や野菜の苗、手作り品、お菓子の詰め合わせ…と素敵な品物がたくさん!!

「100円です」「これ、おつりです」「ありがとうございました!」としっかり言うことができていて感心しました!

木曜市でのお買い物の経験が生かされていましたね。

お客さんが来てくれたこと、買ってくれた嬉しさや、お金を使ってのやりとり、挨拶…とたくさんのことを学んだことだと思います。

委員さんをはじめ保護者の皆様、これまでの準備や手作り、そして今日の販売と、本当にありがとうございましたm(__)m

おかげさまでとても素敵な作品展と親子フェスティバルでした。

子ども達のたくさんの笑顔、かわいかったですね(*^▽^*)お疲れさまでした!

来週は…

 身体測定、英語で遊ぼう、硬筆、体験入園説明会、親子みかん狩り遠足です🍊

 お楽しみに…!!