最近のたんぽぽさん🐤

2022.01.17 (月)

1月より新しいお友達が1名入園し、

18名のたんぽぽ組で3学期がスタートしました。

 

本年度も残りあと約2か月半・・・

あっという間に過ぎていきそうですね💦

子ども達と楽しい思い出をたくさん作れるように努めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします🌼

 

 

 

先週の様子を紹介します(*^▽^*)

 

 

お便りでもお知らせしましたが

ビニール凧を作りました!

ほどよく風が吹く中で走ると、ふわっと上に上がり

段々とそれが嬉しかったり楽しかったりしていた子ども達でした😊

とにかく走る! 走る! 走る!

思いっきり走ったこの日の夜🌙

寝つきがよかったのでは・・?

 

 

火曜日は、英語でぼうがありました🎵

表情を見てもらったらわかると思いますが

英語で遊ぼうの時間が、子ども達は大好きです💛

久しぶりの英語で遊ぼうで、子ども達はややテンション高め⤴⤴

乾先生とのやり取りを楽しんでいました。

 

 

木曜日は、そらいろ人形劇場さんによる人形劇がありました🌤

初めは、『しっぽ』

色々な動物のしっぽが出て来て楽しかったです。

じーっと見入ったり、時には大笑いしたり

声を上げて反応する子ども達😊😲

この反応がたんぽぽさんらしくてかわいらしかったです💕

『三枚のおふだ』のお話は、

コミカルな動きや歌声に、子ども達も楽しんでしましたよ🎶

やまんばが出て来るところは、少し怖かった・・・かな?

 

 

たんぽぽの庭で栽培していたブロッコリー🥦🥦

こんなに立派に大きくなりました!!

収穫して、少し塩味を効かせて湯がき、

お弁当の時間においしくいただきました💕