最近のたんぽぽ組🐤

2022.04.23 (土)

ここ最近のたんぽぽ組では、かわいい瞬間がありました❣

雨の日には子ども達が外を眺めている姿がありました。

「雨降りゆうね」「あっ、雨や!」と、テラスに出て雨の降る様子に気づいたり、会話していました。

外遊びの途中、クモを見つけた子ども達は、クモの動きをじっと見つめ、最後には「バイバイ👋」と言いながら手を振っている姿があり、虫にも優しいたんぽぽ組でした。

最近は飛んできた鳥に興味津々です💗

子ども達の様子を一歩ひいたところから見ていると、子ども達が感じたそのままの表現を聞くことができるのだと知ることができました❣

子どもたちの会話から、「子どもたちの世界観が可愛いな」と感じる瞬間が多いです💗

 

外遊びでは、ボールを使って楽しそうに遊ぶ姿がありました。

ボールを高く投げてキャッチしたり、蹴るなどして楽しんでいました🥎

 

季節の歌も歌っています🎵

「チューリップ🌷」や「春がきたんだ🌸」、「ことりのうた🐣」などを手遊びを交えながら歌っています。

リズムよく手遊びをしている姿が可愛いです💗

 

たんぽぽ組は外で遊ぶのが大好き!!

砂場では「ごちそう」をつくったり、滑り台で楽しく滑っています。

滑る前は少し緊張の様子でしたが、滑り終えた瞬間、満面の笑顔になりました!

 

園庭でそらまめを発見!「そらまめさんのベッドやね!」など、楽しく会話をしていました💗

絵本の世界が現実に・・・嬉しい発見をしました!

 

色々な事を発見するたんぽぽ組は…ブロックで眼鏡~~❣❣

「あっちが見えるね」や「ほら見て」と友達と一緒に嬉しそう💗

 

毎日色々な発見をしているたんぽぽさんです😊