今週のゆり組さん♪

2018.04.28 (土)

今週のゆり組さん♪

園舎裏側の庭にツツジが見事に咲き誇っています❁

とてもキレイですよ!

 

体操・かけっこ、大好き!

戸外で体を動かすこと、やはり大好きですね。

「先生、今日もかけっこ、する?」と意欲的なゆり組さんです。

こいのぼり運動会に向けての取り組みで疲れも出てくるかと思いますが、『早寝・早起き・朝ごはん』でしっかり頑張りましょう!!

🎂お誕生会、楽しかったよ🎂

火曜日は4月生まれの誕生会でした。

お誕生会はやっぱり嬉しいですよね(^^♪

今月の出し物はスクリーンで見ました。

『ねずみくんのチョッキ』と『アンパンマン~赤ちゃんまんとかしわもちまん~』です。

シーン…とそれは静かに集中して見入っていましたよ。

ちょうど、5月のお節句のことやこいのぼりなどについて話をしていたので、良かったです!

毎月のお誕生会が楽しみな子ども達です。さあ、来月は何かな?

4月生まれのお友達、おめでとう!!(*^▽^*) 🎉

🎏参観・総会、ありがとうございました!🎏

今日は今年度初めての参観・総会でした。

お忙しい中、来ていただきましてありがとうございました。

こいのぼりの製作の様子を見ていただきました。

“うろこ”の貼り方も、それぞれ個性が出ていて、とてもおもしろかったですね。

子ども達が楽しんで製作する様子を見ていただく事ができ、本当に良かったです。

その後のクラス懇談では、日頃の様子やこれからの取り組みについてお話しさせていただきました。

クラス委員さんをはじめ、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!