🌼1学期最後のゆり組さん😊

2022.07.21 (木)

昨日の終業式でいよいよ1学期が最後となりました。

 大きなケガもなく、無事にこうして終業式を終えられたことが何よりです。(*^▽^*)

(^^♪1学期最後の『英語であそぼう』🎵

火曜日は、1学期最後の「英語であそぼう」でした。

英語の時間が大好きだった子ども達。元気いっぱい、楽しみました。

「head shoulder knees toes 」の歌や、体の色々な場所を先生が英語で言って、触る…というゲームもしました。

上手に聞いて、そして触ることができていましたよ。

2学期もたくさん英語で遊びたいと思います(^O^)/

✂1学期最後の造形📜

同じく火曜日、造形がありました。

先週に続いて、色紙を貼った画用紙にパスで絵を描きこんでいきました。

ちょっと考えながら描いたり、友だちと話しながら描いたりと、1学期最後の造形を楽しむことができました。

2学期も色々な素材と触れ合いながら、造形の楽しさを感じていきたいと思います。

🌻終業式🌺

水曜日は1学期終業式でした。

ホールに集まって、高知幼稚園の歌を歌ったり、世界の鐘をききました。

園長先生からの夏休みの過ごし方のお話しもありました。

そして…

出産のために退職される ももか先生とのお別れも…😢

いつも元気いっぱい、子ども達とかかわってくれた、ももか先生が子ども達は大好きでした💗

赤ちゃんとまた、遊びに来てくださいね!👶(*^▽^*)

いままでありがとうございました💛

9月第一週目は…

 1日(木)は2学期始業式です。

 2日(金)より、お弁当・給食が始まります。

 

いよいよ今日から夏休みとなります。

夏ならではの経験もきっとたくさんされることでしょう。

ケガや病気、事故などにはくれぐれも気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

最後になりましたが、クラス委員さんをはじめ、保護者の皆様、1学期間、たくさんのご理解とご協力を本当にありがとうございました。

2学期始業式でお会いすることを楽しみにしていますね(*^▽^*)