2学期最初のたんぽぽ組さん🐤

2022.09.03 (土)

いよいよ2学期が始まりました!!

 

9月1日から新学期(2学期)が始まりました!

夏休みが開けて、子ども達と久しぶりの対面!子ども達の成長がみえて嬉しかったです💕

早速、木曜日は始業式がありました。

夏休みの約束を確認して、みんなが大好き「高知幼稚園の歌」を歌いました!

久しぶりの歌でしたが、楽しそうに歌っていました。

 

 

 

 

 

避難訓練(シェイクアウト)

始業式の後は、避難訓練(シェイクアウト)をしました。

子ども達はしっかり話を聞き、ピクトグラムを真似していました✨

「まずひくく」、「あたまをまもり」、「うごかない」をキーワードに練習できました。

「自分の命は自分で守る!」この意識づけが少しずつ身についているのを感じました。

 

 

 

 

 

からだを動かそう!

子ども達は元気いっぱいからだを動かすのが大好きです!

「サンサンたいそう」、「おどっちゃおんど」、「鳴子踊り」をしました✨

久しぶりに踊った子ども達でしたが、振り付けを覚えていたので元気いっぱい踊っていました!!

 

 

 

 

 

 

絵を描こう!

からだを動かした後は、お絵描きをしました。

子ども達は自由に絵を描いたり、シールを貼ったり楽しそうでした。

「先生みて!」と嬉しそうでした😊

 

 

 

2学期もよろしくお願いいたします!