最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.09.22 (木)

 

台風も過ぎ、天気が良い日が続きましたね!戸外でも室内でも元気に遊びました!

 

外で遊べました!

月曜日は天気が良かったので、久しぶりに「お散歩」に行きました!

子ども達は朝お散歩に行くことを伝えたとたん、「はやく行こう!」と今すぐにでも飛び出していきそうなほど、楽しみにしていました😊

楽しみで仕方なかったのか、靴を履くのがはやいこと!あっという間に準備完了でした!

砂場で遊んだり、スロープで遊んだり、子ども達は大興奮でした✨

台風や雨、猛暑の影響で、からだをめいいっぱい動かす機会が少なくなっていたので、月曜日はいい機会になったと思います!

遊んだあとはみんなシャワーを浴びてすっきりしました😊

 

 

 

 

 

 

Let’sダンス!!

たんぽぽ組ともも組さんで「ドングリマン体操」をしています!

子ども達は歌も覚えて元気いっぱい踊っています!

手を繋ぐところでは、お友達を探してつなぎに行く姿が可愛くてしかたありません💗

運動会に向けてたくさんからだを動かしていきたいと思います!!

 

 

 

 

英語で遊ぼう!

今週は、久しぶりに英語で遊ぼうがありました!

元気よく「ハロー!」と挨拶をして始めることができました!

1学期に歌っていた歌も楽しそうにリズムよく歌えていました😊

 

 

 

 

 

 

ハシゴをまたごう!

久しぶりにハシゴをまたいで遊びました!

子ども達には観客席をよういして、友達がどんなにしているのかを見れるようにしました。

たんぽぽ組全員怖がることなく、スイスイまたいでいました✨

友達がしている時には、「頑張って!」と励ます声が聞こえていました😊

 

 

 

 

 

散歩に行こう!

台風が過ぎ、涼しくなってきたので、散歩に出かけました!

「風が気持ちいね!」と子どもたちと話しながら散歩をしました!

そして、小学校のグラウンドで「よーいドン!」をしました。

楽しそうな姿がたくさん見れてよかったです😊

 

 

 

 

 

 

自由遊び!