最近のたんぽぽさん🐤

2022.10.07 (金)

最近のたんぽぽさん🐤

 

身体を動かす日が多くなり、子ども達は園庭で元気に遊んでいます!

運動会はもう目の前ですね!

 

 

運動会に向けて!

子ども達は月曜日に運動会に向けて、開会式の練習をしました。

暑い中でしたが、体操も踊り、元気いっぱいのたんぽぽ組でした✨

真似っこが上手になってきました!前で踊ってくれたばら組さんを見て必死についていこうと身体を動かす子ども達が可愛かったです💕

 

かけっこもしました!

元気いっぱい、いい笑顔で走り抜けました😊

 

 

 

 

ハシゴをまたごう!

先週に引き続き、ハシゴをまたぐ遊びをしました。

足をしっかりと上げて一歩一歩、歩いて行く子ども達を見て、安心しました😊

待っている子ども達は「頑張れ!頑張れ!」と応援していました!

子ども達の間で、「仲間意識」が芽生えているようですね💗

「○○くん(○○ちゃん)」も頑張っているからやってみよう!という気持ちになっているかもしれませんね🌟

 

 

 

 

お山を登ろう!

子どもたちは運動会に向けて競技の練習をしました。

できることが少しづつ増えている子ども達、自信に繋がっていることでしょう😊

「お山に登ろう!」と子ども達は楽しそうな様子でした。

 

 

 

 

英語で遊ぼう!

子ども達は今週も元気に「ハロー!」とあいさつをして遊びを始めました。

色を英語で言う場面では、色を見たとたん、すぐに色を英語に変換できていました。

小さいころからの習慣のすごさを改めて感心しました😊

 

 

運動会はもう目の前!「エイ!エイ!オー!」を合言葉に頑張ろう!!