最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.11.14 (月)

先週は、作品展に向けて製作遊びをしました!

 

絵を描いたよ!

月曜日は、クレパスで絵を描きました!

子ども達は、「何描いてもいいが?」「私(僕)は、〇〇描いたの!」と楽しい様子でした✨

友達の描いている様子を見て、「いいね~」と言う子どももいました🎵

「見て見て!できたよ!ほら!」そう言って見せてくれる子ども達が可愛かったです!!

描いた絵がこちらです!

 

 

 

 

 

 

外遊び(園庭)

園庭のセンダンの実を拾う子ども達、取ったセンダンの実をカップに入れて、おままごとを楽しみました!

「Happy Birthday!!」の歌を歌う子どももいました😊

感性が豊かな子ども達を見ることができました!

 

 

 

 

 

 

ちぎって貼ったよ!

子ども達と一緒に画用紙を「ビリビリ」破って貼り付けました!

破るのが面白い子ども達、「もっともっと!」そんな声が聞こえました😊

貼るのも上手になり、隙間なく貼り付けていました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

室内遊び

「ままごと」や「おどっちゃ音頭」、「パズル」を楽しみました!

その中でもパズルが大人気で、「先生、パズルしたい!」と言う子ども達が増えました!

「すらすら」できるのがうれしいようです😊

 

 

作品展ありがとうございました!!

子ども達の作品は見れましたか?絵を描くのが好きなたんぽぽ組さんにとっていい経験になったことでしょう😊