最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.11.18 (金)

 

今週は、お待ちかねのみかんがり遠足がありました!

そんなたんぽぽ組さんの一週間をご覧ください!!

 

園庭で遊んだよ!

晴れた日は子ども達と一緒に園庭で遊びました!

気温も丁度良く、外遊びに夢中になっているたんぽぽ組さんでした✨

友だちと一緒に遊んだり、一人で遊びに没頭したりと、色々な姿を見ることができました!

「○○したい!」、「○○やっていい?」子ども達の声に寄り添い、様々な経験ができるようにしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行ったよ!

子ども達と一緒に散歩に出かけました!

散歩の途中に「お芋畑」で大きくなっているのか確認をしました。

「できちゅうかな?」と子ども達、「お芋掘りもしようね!」と話したことでした😊

 

目的地は「ドングリ」の木のあるグラウンドでした!

約一ヶ月ぶりに行きましたが、一か月前よりもドングリがたくさん落ちていました✨

一つ一つドングリを選別して、「これは割れてないね」など子ども達の会話が面白かったです😊

袋いっぱいドングリを集めた子ども達は、うれしそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんがり遠足に行ったよ!

木曜日は待ちに待ったみかんがり遠足がありました!

前日から楽しみな子ども達、みかん園に入ったとたん、「早く食べたい!」と言う声も聞えてきました😊

始めてきた子ども達も多く、ほっぺたいっぱいみかんをほうばっている子ども達が可愛かったです💗

みかんもお弁当もお菓子も食べて大満足の一日でした!

保護者に皆さまもありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします😊