最近のたんぽぽ組さん🐤

2022.12.10 (土)

 

今週は元気いっぱい戸外で遊びました!!

 

お散歩に行ったよ!

今週も元気にお散歩に出かけたたんぽぽ組さんでした!

散歩の途中に玉ねぎの畑を発見!「おいしくな~れ!」と声をかけていました!

 

その後は、小学校の遊具で遊びました!

小学校の遊具は幼稚園とは違った魅力があるようで、夢中で遊んでいました😊

「先生、見て見て!」子ども達はそう言って遊びを楽しんでいました🎶

 

 

火曜日は、スロープを走りました!

久しぶりに来たので子ども達は大興奮でした✨

「先生追いかけてよ!」と言って、子ども達は元気いっぱい逃げていきました!

身体を動かすのが大好きな子ども達、走りすぎて、「はぁ、はぁ」言ってました(笑)

帰り道でにヘリコプターを発見!🚁

「ありがとうね~!」と言う子ども達を見て、「何かしてくれたのかな?」とこちらが不思議な気持ちになりました(笑)

最後は、バスに乗って部屋へと帰りました!

バスに乗ったことが初めての子ども達は「楽しい!」とよろこんでいました😊

「バスに乗ってどこいこうかな?」と子ども達に問いかけると、「パン屋さんに行きたい!」「お家がいいな!」それぞれ行きたい場所を話してくれました🎶

 

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んだよ!

木曜日は元気に園庭で遊びました!

園庭に出た子ども達、何かを見ています。何を見ていたんでしょうか、、、

 

正解は、イチョウの木でした!

子ども達は「大きいね!」「黄色や!」など思い思いの感想を話してくれました😊

イチョウの葉っぱが落ちるのも、もうすぐかな?

「落ちたら一緒に遊ぼうね!」そんな話もしました🎶

 

イチョウを見終えた子ども達は、元気に外遊びを始めました!

好きな遊びを思う存分楽しんでいました✨

「友だちと一緒に」、「一人でじっくり」そんな子どもの姿がありました!

「今日は何しようかな?」そんな声も聞えてきました!

フラフープでも遊びました😊

どんなことにもチャレンジする子ども達でした!!

 

 

 

 

 

お餅つきをしたよ!

土曜日は子ども達とお餅を触りました!

実際に子ども達はついてはいませんが、触りました!

「フワフワや!」「なんか変な感じ!」「面白い!」などたくさんの感想を聞くことができました😊

のばして、こねていい経験でしたね💗

最後はお餅の絵本を見ました!

子ども達も釘付けで、楽しかったです!✨

委員の皆様、ありがとうございました!