最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.01.13 (金)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

新学期が始まり、あっという間の一週間でした

 

 

始業式をしたよ!

子ども達は3学期も元気いっぱい登園できました!

冬休みも楽しかったようで、たくさん話をしてくれました😊

始業式の「高知幼稚園の歌」も元気いっぱい歌えました!!

 

 

 

 

 

 

 

人形劇をみたよ!

木曜日は、人形劇を見ました!

人形劇が始まったとたん子ども達は大興奮!!

魚や、たこの人形を指さして、必死に名前を呼んでいました✨

その後は、「ねずみのすもう」のお話しでした。

もう、子ども達は人形劇の虜になってしまったようで、自然と口が開いていました(笑)

話の内容も分かりやすく、子ども達は楽しそうでした!

話の中にでてきた「おもち」に子ども達は、「なんで、おもちなが?」「おもち食べたら強くなれるが?」と不思議そうに問いかけていました😊

普段はなかなか見ることができない人形劇、楽しかったです!!

終始笑顔で見ることができ、部屋に帰っても余韻に浸っている子ども達でした🎶

 

 

 

 

 

 

英語で遊ぼうをしたよ!

金曜日は、今年初めての「英語で遊ぼう」がありました。

久しぶりの英語で遊ぼうでしたが、元気よく「ハロー!」とあいさつできました!

楽しい時間になりました!!

   

 

 

 

 

凧を作っているよ!

凧揚げをするために、絵を描きました!

「ウサギ」や「似顔絵」、「雪だるま」など、自分の好きなように絵を描いて、凧揚げを楽しみにしていました😊

「来週の天気のいい日に元気いっぱい凧揚げをしようね」と話したことでした!