最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.01.27 (金)

 

今週は寒波も影響もあって、寒い日が続きました!

雪や氷、貴重な体験ができました

 

 

雪を触ったよ!

水曜日は、寒波の影響もあり、朝登園してきた時には少し雪が残っていました!

ゆり組のお兄さん、お姉さんが早速、雪を集めて見せてくれました!!ゆり組さんありがとう!!

子ども達は、恐る恐る、雪に触れていました(笑)

なかなか出会えるものでもないので仕方がないですね🎶

「冷たいね~」そんな話もしたことでした😊

 

たんぽぽ組さんも気合いを入れて、外に出たものの、寒すぎたので、すぐに部屋へと引き返しました(笑)

去年の大雪を含め、雪に触れ合うことができる貴重な時間でした😊

 

 

 

 

氷を触ったよ!

木曜日の朝には、氷ができていたので、氷を触りました!

またまた、ゆり組さんがもってきてくれました😊

「なんか、つるつるするね~」「ヌルヌルもするで~」そんな楽しそうな会話も聞えてきました!

雪に氷、貴重な経験がたくさんできて良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩にいったよ!

木曜日の日中は、散歩に出かけました!

いつものように、ニワトリに挨拶を済ませ、タマネギ畑へと向かっていきました🎵

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」声を合わせて、たくさん声掛けをしていました!

この流れは、一種のルーティーンですね(笑)

 

 

その後は、砂場でジャンプをしたり、小学校のグラウンドで走ったりしました!

帰り道には、氷が…またあったね!そんな表情の子ども達でした✨

      

外の寒さにも負けない子ども達でした😊

 

 

 

 

カレーパーティーをしたよ!

金曜日は「カレーパーティー」がありました。

子ども達は、「はやくカレー食べたい!」「いいにおいがするね~」と待ちわびていました🎵

昼食の時間になり、いよいよカレーを食べる時間になりました!

作ってくれたゆり組の保護者さんにも「ありがとう」が言えました😊

食べ始めると止まらないスプーン🥄

「おかわり!」の声がたくさん聞こえてきました✨

お腹いっぱいの子ども達、「もう満足?」「満足よ!」そんな話も聞えてきました(笑)

ありがとうございました😊

 

来週2月3日は節分ですね!

子ども達は、鬼を退治できるのでしょうか…楽しみですね!😊