最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.03.03 (金)

 

先週は発表会、ありがとうございました!!

今週は、園庭で伸び伸び遊びました!!

 

発表会ありがとうございました!

集合写真を載せたいところではありましたが、子ども達が揃うことが難しかったので、また後日ブログにて投稿します。よろしくお願いいたします。

 

 

お雛様とお内裏様を作ったよ!

月曜日は子ども達と一緒にひなまつりに向けて製作をしました!

毎朝、子ども達とひなまつりの歌を歌っています🎎

一番はすらすら歌える子ども達ですが、二番になるとキョロキョロ周りを見ながら歌っている姿が可愛いです!

製作では、顔をマーカーペンで描いたり、糊を貼ったりしました。

園庭で元気いっぱい遊んだよ!

火曜日は、園庭で身体をたくさん動かしました!

ボールをつかって追いかけたり、投げて遊んでいる子ども達でした。

友達と遊ぶのが嬉しいのか、「こっちでしようよ!」「投げてみて?」と楽しんでいる様子でした😊

 

その一方、砂場では、「これ、ジュース!飲んで!」「これはあったかいコーヒーです!」そんな声が聞こえてます。

「ジュースください!」「私(僕)は、ピザ!」色々な注文が飛び交っていました!

注文の多い料理店ですね😊

 

チューリップが成長しているよ!

園庭に出る前や、登降園際にチューリップを子ども達はチューリップの観察をしています!

12月の大雪の中も頑張って成長していたチューリップに芽が出てきました!

「○○くん(ちゃん)のやつ芽が出てるよ!」子ども達同士で喜び合っています😊

きっと花になる時には、大興奮でしょう!そんな姿が想像できますね!

 

 

 

 

誕生会をしたよ!

木曜日は、今年度最後の誕生会がありました!

職員による出し物は、「合奏」でした!

子ども達は釘づけで、ノリノリでした😊

  

 

 

 

 

お雛様とお内裏様と写真を撮ったよ!