最近のたんぽぽ組さん🐤

2023.03.17 (金)

庭に植えたチューリップ、咲き始めましたね🌷

先週、今週は身体を動かす日が多かったです!!そんな2週間をご覧ください✨

 

 

体操・かけあしをしたよ!

先週の月曜日は、子ども達と体操・かけあしをしました!

久しぶりの体操でしたが、戸惑いながらも踊れました😊

「今日は暑いね~」そんな声も聞えて来て、春の訪れを感じている子ども達でした🎵

 

 

 

小学校のグラウンドで遊んだよ!

先週の水曜日は元気いっぱい小学校のグラウンドで遊びました!

まずはかけっこです!

「よーい、どん!」と力強く、笑顔でスタートしました✨

友達同士で助け合っている姿をたくさん見ることができました!!

「頑張れ!頑張れ!」自然と声が出ていました😊

 

その後は、スロープで走り、ジャンプもしました!

「見て!こんなんもできるがで!」そんな声も聞えました😊

 

その後は、一本橋ゲームをしながら帰りました!

子ども達が慎重な事!落ちたくない一心でそりそろりと渡っていました🎵

「走って、跳んで、くぐって、渡って」たくさん身体を動かす一日でした!!

運動大好きな子ども達にとってはいい日になりました😊

 

 

 

 

 

参観・クラス懇談があったよ!

先週の金曜日は、参観・総会がありました。

子ども達は、保護者と一緒に、身体を動かして遊びました!

楽しそうな表情の子ども達、絶えず笑顔でした😊

参加して頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行ったよ!

今週の月曜日は、お散歩にいきました!

中・高校の坂道を登り、階段を降りました。

ゆっくり、ゆっくり、みんなで声を掛け合って、無事みんなで降りることができました😊

「頑張れ!」と言う子ども。それを聞いて張り切る子ども。絆が垣間見える瞬間でした!!

 

 

 

 

 

英語で遊ぼうをしたよ!

今週の火曜日は、今年度で最後の英語で遊ぼうがありました!

4月からしてきた英語で遊ぼうももう今年度は最後になりました🎵

子ども達は「英語今日ない?」「またする?」と毎週楽しみにしていたのを思い出します!

最後は「Thank you very much!!」と最後の挨拶ができました😊

 

 

 

 

 

園庭で遊んだよ!

水曜日は、園庭で遊びました!

身体をたくさん動かして、「もう、疲れた~」と言うぐらいでした😊

天気が良く、日中は暖かいので、外遊びが気持ちいいですね✨

たくさんのお兄さん、お姉さんと一緒に遊んで大満足の子ども達でした!!

 

 

 

 

 

ばら組さんへプレゼントを持って行ったよ!

今週の金曜日は、卒園していくばら組のお兄さん、お姉さんにプレゼントを持て行きました!

ばら組さんには、園庭で一緒に遊んだり、お店屋さんで優しく声をかけてもらったり、たくさんお世話になりました😊

子ども達で「ばら組さん、ありがとう!」とお礼が言えました。

ばら組さん、たくさんお世話や遊んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

発表会の集合写真遅れましたが、公開します!

 

 

最後に・・・

降園の前に、こんなひと場面が…

小さい先生の登場です!!

絵本の読み聞かせをしている姿を見て、真似をしていました😊

たんぽぽ組ではこのような場面を見ることがあります💗