🌹今週のばら組さん😊

2023.12.02 (土)

いよいよ今日から12月ですね。あっという間に12月!!今年もあと1ヶ月となりました。体に気をつけて元気に2学期終業式まで過ごしたいですね🎵(*^▽^*)

🌼お店屋さんごっこに向けて…💰

“ばら組お店屋さん”に向けて、少しずつ準備をしています。

今週はまず、おつり用のお金を作りました。

少しずつ品物も作って楽しんでいきたいと思います。

🎵英語で遊ぼう(^O^)

今週の英語は…

〇や♡、△、▢、◇を英語で覚えました。

circle、heart、triangle、square…を覚えて、先生が言う同じ形のカードを探すゲームをしました。

みんな、しっかりとできていましたよ。

🎄12月の壁面製作🎅

保育室に飾る壁面製作をしました。

今回は、ツリーとリースを選んで、その形にブーツやベルなどのパーツを作って飾りました。形も色もそれぞれ違うので、個性が出ています♪

サンタクロースとトナカイを折り紙で折って、貼ってみました。パスで描き込んで出来上がり!!素敵な壁面になっています🎄

🌷チューリップの球根を植えました🌷

今年も一人一鉢のチューリップの球根を植えました。

穴を掘って、ソーっと球根を入れて、優しく土をかけました。

赤・黄・ピンクの中から自分の好きな色の球根を選んでいます。

咲く日が楽しみですね(≧▽≦)

👟火事の避難訓練をしました👟

金曜日は火事の避難訓練をしました。

保育室にいる時に、突然「火事ですー!」の声が!!

子ども達は落ち着いており、しっかりと担任の「園庭にすぐに逃げます!」の声で、園庭中央に避難しました。

乾燥する季節です。気をつけていきたいです。

来週は…

 硬筆、お餅つきがあります!