🌼今年度最初のたんぽぽさん😊

2024.04.12 (金)

 たんぽぽ組が始まって1週間が経ちました。早いですね💦

 すっかりとクラスにも慣れてきてくれている子ども達(*^-^*)

 これからの1年間がとても楽しみです🎵

 ブログでは様子をお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね💕

🌸始業式🌸

8日(月)は始業式でした。

ホールに集まって園長先生のお話しを聞きました。

静かにジーッと聞いたり、少し慣れてくるとホールの中を走ったり…。

しっかりと参加できていて感心したことでした!(≧▽≦)

🥤室内遊びと外遊び👟

たんぽぽ組さんのお部屋で毎日遊んでいます。

ままごとやブロック、車や電車、絵本等々…。好きな遊びをじっくりと…✨

今日は園庭で遊びました!

初めての、久しぶりの園庭🎵

「あっち行く!」と自分の興味のある事に向かって行ったり、「これ、する!」と遊具で遊んだり。

これからも戸外遊びを楽しみたいと思います(*^-^*)

手形、ぺったん

壁面製作で使用するため、手形を押してみました!

好きな色の絵の具を選んで…ドキドキ💓

上手にぺったん、できたよ(^^♪

🍱昼食の時間、たのしみ~🍱

お昼ご飯の時間も楽しみにしています。

テーブルを出すとすぐに座って、準備万端!

パクパク食べてます(*^▽^*)

疲れが出てくる頃だと思います。

体調には十分に気をつけていきたいと思います。

 

来週は…クラス写真撮影があります。体操服で撮影します。白いソックスを履いてきてください!