💗今週のもも組さん💗

2021.06.18 (金)

💗今週のもも組さん💗

木曜日は丸い虹がでていましね🌈

見ましたか❓

みんなで外に出て、

「うわ~」「丸い虹や」

「見えた!見えた!」

「すごいね~」等と言って

大喜びでした♪

幼稚園の子どもたちは、

大興奮でしたよ💗

 

20日の日曜日は父の日🎵

金曜日に父の日のプレゼントを

持ち帰ります!

お父さんの似顔絵を描きました!

好きな色や柄のネクタイを選びました💛

子どもたちは何て言ってプレゼントするかな?

楽しみです(≧▽≦)

 

6月生まれの誕生会🎵

水曜日は6月生まれの誕生会でした!

先生たちからの出し物は、

「わにわにのおふろ」の大型絵本と

不思議なマジックの

エプロンシアターでした❣

とっても喜んでいましたよ(*^▽^*)

 

ゲコゲコガエル🐸

ゲコゲコ、ゲロゲロ、ガコガコ

カエルはどんな風に泣くかな❓

カエルを作って鳴らして遊びました。

カエルのおもちゃに大喜び🎵

みんなで音を鳴らすことを楽しみましたよ🐸

 

キュウリの収穫🥒

立派なキュウリができました!

ハサミでチョキンと切りました(≧▽≦)

野菜はみんなで順番に収穫していきます。

 

プール遊び楽しいな🎵

今週もプールをたくさん楽しみました!

大きな方のプールにも慣れて、

水とどんどん仲良しになっていますよ💛

 

 

魚釣りが楽しい子どもたち🐟 🐠 🐡

釣った後は、

焼いて食べてます(≧▽≦)

焼いている魚は熱いので

お箸使って裏返したり、

お皿に入れたり。

遊びの中で

お箸も上手に使おうとしています🐟

 

来週は色水を作って遊びます!

クラス便りに書きましたが、

火曜日までに、

500mlのペットボトルの

ご協力よろしくお願いします💕