💗今週のもも組さん💗

2021.12.03 (金)

💗今週のもも組さん💗

園庭のイチョウの木が

と~ってもキレイです✨✨

子どもたちは、

落ちてきたイチョウの葉っぱを拾って

嬉しそうです(≧▽≦)

 

ドングリ山へ🎵

月曜日は、ドングリ山へ

ドングリ拾いに行ってきました!

なかなか立派なドングリが

たくさん落ちていましたよ💛

夢中で拾って

袋に入れていた子どもたちでした(≧▽≦)

 

また、お散歩に行こうね🎶

 

玉ねぎの苗を植えました!

プランターに玉ねぎの苗を

植えました!

ゆり組さんになったら

収穫して(6月ごろ)

カレーパーティーの時に

使います

 

チューリップの球根を植えました🌷

球根を見せると

「おいも?」「玉ねぎ?」「くり?」等と

言っていましたよ(≧▽≦)

何色のチューリップが咲くかは

お楽しみです💗

 

 

英語で遊ぼう!

身振り手振りで表現しながら

歌や踊り、ゲームを楽しんでいましたよ!

 

ツリーの飾り付け🎅

クリスマスツリーの飾りつけを

しました★

12月はワクワクしますね🎵

子どもたちは、

サンタさんにお願いするプレゼントの話等で

盛り上がっています!

 

 

クリスマスリース作り🎅

お芋のつるを乾燥させて

リースを作りました!

ドングリやまつぼっくり、

リボン、ポンポン、木の実等を

選んでつけて飾りましたよ💗

ステキなリースができましたよ🎵

また持ち帰りますので

お楽しみに💗 💗 💗

 

来週の木曜日は、

ばら組さんと高知小の2年生が

焼き芋を作ってくれます🎵

ホカホカの焼き芋🍠

楽しみです💛