♪今週のもも組さん♪

2018.03.03 (土)

♪今週のもも組さん♪

ひなまつり 

3月3日はひなまつり🌼

女の子が幸せに大きくなりますうに・・と願うおまつりです。

お雛様の製作をしました🎎

千代紙の柄を選んだり、折ったり、顔を描いたり、糊で貼ったり。

みんなステキにできました♪

かんぱーい!

金曜日には、みんなでカルピスも飲みました♪

「白酒~」「えーカルピスやん」

「カルピスの白酒」「よっぱらうやん」

と何だか楽しそうでした★

 

 戸外遊び♪

暖かくなってきて、外遊びがとっても気持ちいいです!

「お外に行こう~」と声をかけると、保育室の片付けも早い早い★

花の水やりも忘れません。

何色のチューリップが咲くのかとても楽しみにしています🌷

体操・かけ足も張り切っています!

  

と~っても楽しそうな子どもたち。

声が聞こえてきそうでしょう(*^▽^*)

友達っていいね。

色々なことができだし、少し難しいことに挑戦しようとする気持ちが強くなっています。

「もうすぐゆり組さん」と言って進級することに期待を持って過ごしている子どもたち。

成長の姿に喜びを感じる一方、寂しいな~と感じます。

3月も元気にいっぱいいっぱい遊びましょう!