♪今週のもも組さん♪

2018.06.01 (金)

♪今週のもも組さん♪

今週はリズム、避難訓練(水害)、

高知小3年生による絵本の読み聞かせ等がありました。

金曜日はやっと晴れて、戸外遊びができ、

と~っても喜んでいた子どもたちでした。

お父さんの似顔絵も描きましたよ!

 

リズム♪

腕を伸ばしてー

お話もよく聞くよ~

男の子、女の子、繋がって歩いてみよう!

 

 

カレーだカレーだ嬉しいな♪

水曜日の給食のメニューはカレーライス🍛

喜んで、モリモリ食べます!

いつもより食べっぷりがいいです(≧▽≦)

メニューがカレーの日は、

スプーンを持って来てくださいね。

 

避難訓練(水害)をしました。

リュックサックを背負い、

“押したりしない” “走らない” “しゃべらない”約束をして

順番に並んで2階に上がりました。

2階では、水害についての話を聞きました。

子どもたちのじっと真剣に話を聞く様子から

こちらの真剣さも伝わったようです。

避難訓練の大切さに少しずつ気付いていけるように

かかわっていきたいと思います。

 

❤だ~い好きなお父さん❤

大好きなお父さんの似顔絵を描きました。

「おひげはある?」と聞くと、

「ここにある」と指さしたり、

「メガネかけちゅう」「ビール飲む」等と

お話してくれました。

素敵なお父さんができています。

高知イオンの2階、イオンホールに

8日(金)~17日(日)まで展示されます。

お楽しみに♪♪

 

洗たくばさみ★

洗たくばさみを使った遊びが

ももさんのブームです。

髪の毛につけてみて、

「鬼だぞー」と言いながら

脅かし合って楽しんだりしています。

(なんで鬼なんだろ~?)

また、色々な所を挟んでみたり・・・♪

おもしろそうと思った子たちが

次々に真似っこしていきます♪

 

読み聞かせ

高知小学校の3年生が、

絵本や紙芝居の読み聞かせに来てくれました。

とっても上手に読んでくれて、

幼稚園の子どもたちのために

練習してきてくれたようです。

「ありがとう」「また読んでね」と

お礼を言う姿がかわいかったです。

一緒に手遊びをしたり、触れ合い遊びもしましたよ!

 

降園活動の前に・・・

先生ごっこで盛り上がっています。

先生になり子がたくさんいて・・・

前にずらっと並びます(;^ω^)

お決まりの手遊びをしたり・・・

「用意はいいですか~」

と何度も言っています(笑)

かわいらしいです!!