☆今週のもも組さん☆

2018.06.15 (金)

☆今週のもも組さん☆

プール遊び♪ と~っても気持ちいいよ!

今週からプール遊びが始まりました♪

プールバックや水着が嬉しくて嬉しくて

たまらない様子の子どもたちです。

準備体操もしっかりしています。

 

プールでは、「きゃー、きゃー」言いながらシャワーを浴びたり、

ペットボトルのシャワーなどの遊具で遊んだり、

水鉄砲で遊んだり、と~っても楽しそうです。

腰掛キックをしたり、

ワニさん泳ぎにも挑戦していますよ!

今年の年少さんは、水を怖がる子がいなくて

びっくりしています。

 

頭からシャワーも頑張っています(≧▽≦)

担任も「だいじょうぶ だいしょうぶ~」

と言いながらじゃじゃーとかけています。

 

 

 大好きなお父さんへ👔

日曜日は父の日。

プレゼント作りをしました。

子どもたちが好きな色のネクタイを選びました❤

大好きなお父さんの顔を描いたり、

好きな色の模様を貼りました。✨✨

飾ってくださいね!

 

 避難訓練、給食参観ありがとうございました!

水曜日は参観にお越しいただき、

ありがとうございました。

4月から少し成長した子どもたちの姿を

見ていただくことができたと思います。

お兄さん、お姉さんになっています✨✨

 

中高のグランドまで行くのは初めてでしたが、

頑張って歩くことができたと思います。

 

起こってほしくないですが、

いざという時のために、

訓練を重ねていきたいと思います。

給食も「おいしかったです!」という声を

たくさん聞かせていただきました。

一緒に楽しく食べてくださり、

ありがとうございました。

 

夕涼み会が楽しみ♪

盆踊りや鳴子踊りを踊っています。

年長さんが教えてくれています!

鳴子をまだ持ってきていない子どもさんは

持って来てくださいね!

 

6月生まれの誕生会☆

金曜日は6月生まれの誕生会でした。

みんなにお祝いしてもらって

と~っても嬉しそうな誕生児たち。

マイクを向けられて恥ずかしそうにしたり・・・

何とも可愛らしかったです(≧▽≦)

6月は実習生たちが出し物をしてくれて

子どもたちも大喜びでした♪