♪たんぽぽ組♪

2018.05.02 (水)

♪たんぽぽ組♪

たんぽぽ組での新しい生活が始まり、1ヶ月が経とうとしています。

 

子ども達は園生活にも慣れ、好きな遊びも見つけて楽しむ姿も見られるようになってきました。

 

天気の良い日には横庭でボール遊びやすべり台♪

散歩にも出かけましたよ

小学校の砂場までお出かけしました。

 

室内での粘土遊びも楽しんでいます。

こねこね、にぎにぎ、力を込めて引っ張ったりと粘土の感触って面白いですね!

 

今月は”こいのぼり運動会”があります。

運動会に向けて体操をしたり、かけっこをしたりと取り組みを始めました。

 

 

広い園庭で力いっぱい体を動かすのは楽しい!

踊りの練習もお外でしていきたいと考えています。