♬今週のゆり組♬

2021.04.30 (金)

♬今週のゆり組♬

子ども達の(先生たちも!?)待ちに待ったGWが始まりましたね。

今年のGWも県外へ遊びに行ったり、旅行に行ったりはできませんが、ゆっくり楽しく過ごしてもらいたいと思います。

新型コロナウイルスのクラスターなども発生していますので、感染症対策もお願いしますね!

 

さて、今週は母の日のプレゼント作りをしました。

5月9日が母の日ですが、GW明け直後ということで、今週プレゼント作りをしました。6日に持って帰りますね。

お母さんの顔を描き、ホワイトボードにマスキングテープで飾り付けをしました。

担任の予想以上に上手に描けていたので、びっくりしました。きっとお母さんに喜んでもらおうと、頑張って描いたと思います。楽しみにしていてくださいね。

 

水曜日には、玉ねぎの収穫をしました。

昨年度、もも組の時に植えた玉ねぎがとても大きくなり、全員で収穫しました。

一人が一つ収穫しましたが、案外力が必要で、「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きなかぶでも引くかのように掛け声をかける子どももいました。

7月のカレーパーティーのカレーに入れてもらおうと思います。きっとおいしいと思いますよ。楽しみです。

 

今週は、雨も降りましたが、晴れの時は戸外遊びへ!

元気いっぱい、遊んでいますよ!

 

来週は、幼稚園は2日しかありませんが、楽しみにしている遠足があります。天気になるといいですね。